2ntブログ

記事一覧

ゆなの★新橋

202301191905117c2.jpeg

おはようございます˶˙ᵕ˙ )ノ゙

先日、京都旅行に行っていた友人から

京都土産を頂きまして♡

何気に地元のお土産って

自分で買う事ないし

もちろん住んでいる時は貰うことないし

めちゃくちゃテンションあがりました♡

頂いたのは

阿闍梨餅~!!

定番やけど

美味しいねんなー(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

お土産といえば

東京ひよ子

いや、これ、東京駅で見た時

衝撃でしたよ。

何故ここに福岡土産が売っているのですか?

東京がマネして作ったのですか?

それにしては、そっくり過ぎるのですが?

って。笑笑

でもやっぱり調べたら発祥は福岡で。

福岡に遅れて東京1号店は52年後の

東京オリンピックの時だそう。

ちなみに福岡は大正元年の1912年に

ひよ子誕生したんやって!

まぁ、福岡も東京も老舗のお菓子ひよ子には

間違いない♡

美味しいし、可愛いし、

結局はどちらも最高のお菓子って事ですね!

いやー、ひよ子食べたくなってきた〜

(´ε` )


1月20日(金)10時-16時(新橋)

宜しくお願い致します♡

プロフィール

yunano1020

Author:yunano1020
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ