2ntブログ

記事一覧

ゆなの★今週の出勤



こんにちは⑅︎◡̈︎*


3連休真っ只中いかがお過ごしですか?


お仕事の方も


休みだけどお家で自粛されてる方も


気分上げていきましょ♡


さて、お話は変わり


…と、いうかこの話すると


ゆなのの地元がバレてしまうのですが笑


生まれ育った地元


とうとう


プラスチックの袋の提供が無くなりました!


え?何を今更?


と、思っているそこのあなた!


提供が無くなったのですよ?


『有料で良いので下さい!』


と、言っても


【有償無償関わらず提供禁止】


との条例が全国で初めて施行されたので


『ありません*ˊᵕˋ)੭』


と、笑顔で断られるだけ…笑


ただ、全く袋が無い訳ではなく


場所によっては紙袋を販売するんだって!


マクドとかコンビニは15円位だそうですよ!


いやーー、


環境担当の方…頑張りましたね…


もちろん、良い事だと思いますが


これ、全国に広がるとまぁまぁ大変ですね


(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )


因みに


ゴミ袋は昔から指定の袋以外では


捨てられず


燃えるゴミ用で40リットル10枚で400円です。



まぁまぁ高い…(๑꒪ㅁ꒪๑)


いや、良い事なのよ!!


…(๑–̀ω–́๑)


1月13日(水) 10時半-16時(新橋)
宜しくお願い致します♡

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しげさん♡

環境問題は、これからどんどん変化しそうですよね!
まぁ、今は世間がそれどころじゃ無いですが…
またいつか元気に遊びましょ♡
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yunano1020

Author:yunano1020
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ